Monday, July 30, 2012

A Letter From the King


王からの手紙

安息日のハヌカーで彼は一つの話をしましたが、それは忘れ去られてしまいました。それは父から遠く離れたところにいて、父をとても恋しく思っている王子についての話でした。王子は父から一通の手紙を受け取り、その手紙は彼にとって大きな慰めになりましたが、それでも彼は父をとても恋しく思いました。彼は、少なくとも父が手を伸ばして、自分がその手を抱きしめ、キスすることができることを望みました。その時、彼はその手紙が王が自ら書いたものであり、それゆえ手紙は王の手の一つの表れだと気づきました。(このことはその時には書かれず、やがて忘れ去られてしまったので、上手に書かれていません。)

終わり。造物主である神をたたえよ。

疲れた者たちに力を与え、弱い者たちの力を増す神が祝福されんことを。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.