Monday, July 30, 2012

The Ten Psalms


十篇の詩

そのラビは追随者たちに、精液を漏らしたときはすぐに沐浴するように促しました。射精によって生じる害悪が何であれ、自分自身を浄化するために可能な限りすぐ水に体を沈めることにより、それがもたらすかも知れないさらなる影響を回避することがとても重要です。

とは言え、ラビはそれについて全く心配しないように警告しました。このことに関する恐れ、心配および抑鬱は、特にラビがこれの治療となる十篇の詩を明らかにしたあとでは、非常に大きな害悪をもたらします。それは詩16、32、41、42、59、77、90、105、137、150です。そのとき彼はこう言いました。「それが生じた日に十篇の詩を唱えるという助言に従う者はみな自分の罪を確実に正し、それ以上心配する必要がありません」

彼はまた、射精を伴う性的夢想をするときいつも不安になる敬虔主義者と「神を恐れる」人々を笑いました。射精することへの彼らの恐れは彼らに恐れをもたらすだけです。それこそがラビが彼らをあざけった理由です。

彼の主な意図はこのことについて心配や懸念を持たないことであり、それについて考えないことでした。むしろこの肉欲を認める兵士であるべきであり、心をそれから逸らし、全く心配しないことがよいのです。神は、神が適任であると思う人に満足するのです。

ラビはまた、これはバト・シェバ事件におけるダビデ王の汚点だったのだとほのめかしましたが、それを詳しく説明しませんでした。

いずれにしても、人はいつも楽しむように努力しなければならないのであって、何を経験しようと、自分の精神をどのような条件にも支配させてはならないのです。人が堅固で、全く心配せず、このことについて考えることさえ全くせず、喜びを持って無垢に生きているのであれば、あらゆることを安全に決定的に克服できるのです。このことを文字を使って詳しく説明するのは不可能です。しかし、洞察力があれば、人はそれを明瞭に理解するでしょう。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.