Monday, July 30, 2012

Flesh and Bones


肉と骨

昔、とてもすぐれた敬虔な信者がおりました。彼は肉欲から離脱していました。瞑想の最中、彼は高い世界に登っていき、そこで深鍋に肉と骨のかけらが入っているのを見ました。「これは何だろう」と彼は考えました。

すると「これはかつて大変美しい女だった」という答を得ました。「彼女が肉欲の過ちにより体を熱してしまったため、彼女はここで煮られているのだ」

彼は彼女がどんな容姿だったのか見たいと思いました。彼は彼女の体を再構成するための神聖な名前を与えられ、彼は彼女が非常に美しい女性であったことを知りました。

ここから私たちは肉欲に対して嫌悪を感じる方法を学ぶことができます。人が小さな肉片になってしまえば、人の体を欲することがいったい可能でしょうか。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.